【Dr.関塾 西脇市駅前校で1学期の学習の遅れを取り戻そう!!】

こんにちは、Dr.関塾 西脇市駅前校です。

緊急事態宣言の解除に伴い、いよいよ待ちに待った学校が再開しましたね。

しかし、新学年が始まる4月から約2か月、3月からの休校期間を含めると約3か月も授業ができなかったため、学校再開後はカリキュラムの遅れを取り戻そうと、授業スピートが速まったり、また宿題が多く出されたりすることでしょう。
それに対し、生徒の皆さんはそうしたハードな学習に対応することが求められます。
一体どのようにすれば対応できるのでしょうか。

まず大切なのは、復習に力を入れることです。
たしかに先取り学習も大切ですが、しばらくは宿題量も多いことが予想され、予習復習どちらもやろうとすると、どっちつかずで中途半端になってしまう可能性があります。
また、学習量も倍以上に増えることを考えると、予習復習ともに完璧におこなうのは負担が大きいですよね。
だから学校の課題を一つひとつクリアすることに重点を置く意味で、復習に力を入れていきましょう。

次に大切なのは、学習習慣。
コツコツ学習を積み重ねることが必要です。
そうはいっても計画的に学習プランを立てて効率よく勉強の成果を出すのは、一人ではなかなか難しいもの。
そこで、ぜひDr.関塾西脇市駅前校を活用してほしいと考えています。

カリキュラム通りに進んでいく集団塾の場合、スピードアップした学校の授業とは別に塾の学習や宿題も同時並行で行っていく必要があります。
塾の勉強も学校の勉強も両方やろうとすると消化不良になってしまいそう…そんな心配はありませんか。
現在Dr.関塾西脇市駅前校では、学校再開後の学習に不安を持つ生徒さんの相談に応じながら、ひとり一人の学力や学習ペースに合わせた最適な学習プランをご提案しています。

個別指導のなかで上手く学校の勉強と連動させ、スムーズに学校の宿題に取り組めるような仕組みを作ったり、宿題のやり方のアドバイスを行ったりすることももちろん可能です。
また、分からないことがあった場合は、担当の講師にすぐに聞ける対話型の授業スタイルであるため、苦手の積み残しを減らすことができます。
これが個別指導塾、Dr.関塾 西脇市駅前校の強みなのです。

やさしくてていねい、そして楽しい先生がそろっているDr.関塾 西脇市駅前校で、一緒に勉強をがんばってみませんか?
一度無料体験にお越しください。
お待ちしています!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Dr.関塾 西脇市駅前校
兵庫県西脇市野村町884野村ビル1F
TEL: 0795-25-2330 

トップページ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++