映像授業の特徴

Dr.関塾 西脇市駅前校では、個別授業のほかに映像授業も導入しています。
映像授業には個別授業とは違った特徴がありますので、ご紹介いたします。

ご利用方法次第で大変有効にご活用いただけます。体験受講も可能ですので、ぜひお問い合わせください!

・一流講師のわかりやすい授業が繰り返し受けられる!
学習授業を行うのはプロの一流講師です。ただ、どんなにわかりやすい授業でも一度では理解しきれない、理解したつもりでも実際にはわかっていなかった、ということがよくあります。
そんな時でも、何度でも戻って繰り返し授業を見ることができます。
繰り返し行うことで一つ一つしっかり学習を定着させることができます。

・全教科対応!
小・中・高の全教科対応、もちろんその教科ごとに専門の講師が授業を行います。

・進捗、理解度を塾でチェック!
学習の進捗具合や理解度を塾でチェック、必要に応じて補習などの提案を行って参ります。

・自分のペースで受講できる!
スケジュール管理、進捗管理は塾で行いますが、ご自身の空き時間、予定に合わせて授業を組むことができます。
受講の進め方も、よく理解できているところは短時間で、理解しにくいところは繰り返し時間をかけて、といったことが自由にできます。

・専用テキストで学習効果をUP!
中学生なら学校の教科書に準拠したテキストに沿って、高校生なら単元別に細分化された専用テキストに沿って授業を進めます。
これと決めた教材を何度も繰り返すこと学習効果は格段に上がります。

・個別授業との併用でさらに効果UP!
個別授業との併用も可能ですので、映像授業でどうしても理解しきれなかったところや、苦手でなかなか進まない科目を個別授業でフォローさせていただきます。個別授業は1コマ(90分)単位で受講いただけますので、定期テスト前の総復習を個別授業で、等のご利用も可能です。

映像授業には映像授業の、個別指導には個別指導のメリットがあり、デメリットもございます。どちらの方がいいという事ではなく、併用して補完しあいながら活用することでより大きな効果が期待できます。
詳しいご説明がご希望の方はご連絡下さい。

お電話 → 0795-25-2330

専用フォームはこちら

FAXでのお問い合わせはこちらをご確認下さい。